PACCA MAGAZINE

モノと生活の定点観測 パッカマガジン

【下甑島】ひょんな事から鹿児島の離島に住むことになりました。【半移住】

こんにちは。

 

タイトルの通り、話の流れで甑島に半移住することになりました。

 

半移住というのも、2ヶ月に1回、1ヶ月の間、甑島に滞在するのが生活のメインルーチンになりそうだからです。半年を甑島で過ごすのかと思うと長いように感じますね。

 

最初は2018年12月11日にセントレアを出発します(この記事は滞在3日目に書いています)。

 

甑島、知ってますか??

 

少し前に日テレ系列の番組幸せ!ボンビーガールで離島にゲストハウスを作るなんて企画がありましたが、あの場所が甑島です。

 

甑島列島というように、上甑島、中甑島、下甑島と分かれており、ボンビーガールでゲストハウスを作っていたのは上甑島ですね。

 

僕が今回訪れるのは下甑島になります。

 

下甑島、なんとあのDr.コトーのモデルになった病院があるんですね。また島に慣れたら訪れて見たいと思います。

 

下甑島滞在中に初回あった事は書き終わりたいなと思ってます。

 

お楽しみに。