PACCA MAGAZINE

モノと生活の定点観測 パッカマガジン

下甑のお洒落なカフェampersandに行ってきた。

f:id:pacca:20181219134855j:plain

 

こんにちは。

下甑島に渡ってから一週間近くが経ちました。周りの環境にも少し慣れて、車で遠出しようかということで、車で30分ほど離れている長浜港近くまで行きました。目的はカフェ兼宿泊施設のampersand。

 

f:id:pacca:20181219135107j:plain

 

店内の雰囲気が良く「離島にもこういうところがあるんだ」と思ってしまったり。聞けば2018年の5月にオープンしたそう。元はカラオケ屋さんとのこと。

ランチの時間は過ぎていたのでカフェ利用でケーキセットを頼みました。

  

f:id:pacca:20181219135308j:plain

自家製ジンジャーエール

 

ドリンクはジンジャエールのホットにしたんですけど、自家製ジンジャエールが出て来ました。ジンジャエール好きには嬉しい。生姜がほんのりと効いている優しいジンジャーエールでした。

  

f:id:pacca:20181221170804j:plain

このレアチーズケーキ好きでした。

 

f:id:pacca:20181221170849j:plain

ベイクドチーズケーキ。甘さ控えめでチーズ感たっぷり。

 

ケーキセットはレアチーズとベイクドチーズ。思っていたより甘くなく、どちらも優しい甘さがありました。レアチーズは好きな雰囲気、甘さ、口どけ感を持っていて、また長浜来たら食べてみたい。とても美味しかったです。店主のご好意でワッフルを頂いたのですが、そちらも優しい甘さ。全体的に砂糖の量が控えめでとても食べやすい物ばかりでした。カフェオレなんかと一緒に頂くと良い時間を過ごせそう。

 

店内は壁面珪藻土塗りの、床はうちっぱなし?のような雰囲気を持った床。その店つくりに一役買っていたのが、本でした。

 

f:id:pacca:20181219135734j:plain

レシピ本です。タオポグラフィーが綺麗。

 

f:id:pacca:20181219135753j:plain

こちらもレシピ本。途中にあるイラストが素敵。

 

他&Premiumなどなど。ライフスタイル系の雑誌もありました。

 

今回は来店時間の関係でカフェ利用だけでしたが、次回はランチを頂こうと思います。店内の雰囲気、写真少なめでしたが気になる方は是非足を運んでみて下さい。

 

f:id:pacca:20181219140154j:plain

 

写真先出しでinstagramしてます。

www.instagram.com